![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
4日目(10月31日) 緑の錠剤ゲット.ジープでP-再登場!
今日は緑の錠剤を探しに「死者の場所」グヌンカウイへ移動.ここも聖なる場所で足を出すのは厳禁.また全員に黄色い帯の着用が義務付けられる.石の階段を延々降り続け,途中で全体写真を撮影.目的の巨大なモニュメントの前で探索を開始せよと指示がある.5班は集合し作戦を練ろうとするが,モニュメント前に錠剤がメチャメチャ落ちてるという声で作戦会議は打ち切り(笑).簡単に錠剤をゲット.後はぶらぶらと観光または休憩.
私はPEVOさんとツーショット写真を撮らせてもらう.PEVOさんは気さくな方で,名刺の交換も.なかなかグレートな名刺なのだ(笑).ちなみにPEVOさんはこの旅行中,延々とビデオ撮影.特に狭い門をくぐったり,バスからの乗り降りなど,一人ずつ団員の顔が撮れる場面では必ずビデオを回す(笑).しばらくして班ごとの記念撮影.また,スタッフグループやPEVOさん,中野団長との撮影会も(笑). さて,撮影も一段落すると,今度はさっき降りてきた階段を延々上る….上りきり,一般道路に出たところで一息つこうかという瞬間,P-3名がジープで登場!平沢船長が拡声器で「BIT-MEMONの身体的特徴がわかった.ついてこい」と叫び,ジープはもと来た道を走り去る.こっちは歩きなんだから,ついていけるか!(笑) ちなみにこのシーンは全員が階段を上りきる前であるうえ,トイレに行っていた人も少々.見られなかった方は残念! BIT-MEMONの正体は? 免疫団はバスで,昼食の為にブラバトゥのレストラン「WATER FALL」へ移動.そこにはP-が待ち受けていた.平沢船長は「BIT-MEMONは「き」の発音が一般の人間とは異なる」と発表.BIT-MEMONと思われる人間として中野団長を指名.MEMONテストと称して以下の文章を中野団長へ読ませる.
実はこのテスト,打ち合わせ中に中野団長の「き」の発音がおかしいとのことで急遽作成されたとのこと.そんなにおかしいかな?MEMONテストの結果は陽性反応であると判断され,第二のテストが行われることに.BIT-MEMONは高所から突き落とされると白い糸を吐き出すという.福間船員が無理矢理中野団長を店外へ連れ出す(迫真の演技なのだよ(笑)). 免疫団は昼食をとりつつ準備ができるのを待つ.するとPEVOさんがバンジージャンプ台を指さし何か叫ぶ.どうやら中野団長のバンジージャンプが始まるらしい.免疫団は食事を中断し店外で中野団長のバンジーを見守る.あぁ,白い糸(バンジーのワイヤー)出てますね(笑). 免疫団が食事をすませ,デザートやお茶を楽しんでいると,再び迫真の演技で福間船員が中野団長を引っ張ってくる.平沢船長は中野団長をBIT-MEMONと断定.福間船員,小西船員が平沢船長の指示により中野団長の手を後ろに回し縛り上げる.このとき平沢船長は拡声器を使って「亀甲縛りにしろ(ニヤリ)」と言い,レストランを爆笑の渦にまきこむ.平沢船長,めっちゃ満足そう(笑). P-3名は中野団長(BIT-MEMON)を処刑するために退場.「タガスで待つ」と言い残す. 「団長食事したのかなぁ」と心配したのは私(笑). 緑の予防薬.そして一応のフィナーレ 夜.免疫団はタガスへ移動.そこはミニ野音のような会場.「ケンソウさんどこ?」「PEVOさん前座?」「shampooも?」など,冗談が飛び交う.しかしこの虫だらけの会場で食事か?(笑) 村の集会所なので,村人が何事かと集まる.こんなに大勢の外国人集団(しかも怪しい(笑))は見たことがないだろう(笑). やがてP-メンバが現れ,中野団長がBIT-MEMONの処刑を説明する.なぜか団長の語尾には「~メモン」と(笑). 免疫団の持つ小瓶に入った液体と,緑の錠剤が回収され,いったん食事タイム.この会場はコンクリートの席なのだが,長いスポンジがクッション代わりに敷いてある.私がクッションに座ると臀部になにやら冷たい感触が(笑).ウチの嫁がクッションの上に置いたジュースを倒してしまったのだ(笑).<ここは伏線(笑) この時,アルバム「電子悲劇/~ENOLA」が流される.今のメンバの作品の中では最もテクノ調に仕上がっており,特に新アレンジのロケシューは私のお薦め(笑).福間さんボーカルらしき曲もあり「コレ,福間さん歌ってるの~?」と訊くと,急に聞こえないふりをし,小西さんに「ホレ答えろ」とばかりに叩かれる福間さん(笑). やがて薬が完成したらしく,免疫団はP-メンバからスプーンに緑の液体をもらい服用する.私は小西船員からいただいたが,「お願いします」と言うとめっちゃ男前に「おう」と答えてもらったのだ(笑). この予防薬の服用で今回の「非局所性緑色免疫団」のストーリーは無事完了.後は班別成績発表.トップの8班は,一人一人がP-3名とフォーショット.他班はP-とグループ全員で撮影.このポラはその場で班全員に配られた. 今回の成績は主にベサキ寺院の中和剤等の探索に左右された.そもそも謎解きよりも宝探しが多かった.謎解きがメインで難解だったら5班の優勝だったよな!(負け惜しみ)>萱沼班長(笑).ちなみに5班は3位. ガムラン&バリダンス.小西さんの一言に大爆笑
せっかくバリへ来たのだからと説明があり,ガムラン&バリダンスを鑑賞.演奏セッティングの都合上,P-メンバは主に5班が食事していた席のわきへ移動.この時に気を利かせてクッションをP-の席へ動かすのだが,それはウチら夫婦がジュースをこぼしたクッション(笑).一応拭いてあったのだがまだ濡れていたらしく,小西さんがちょっと濡れてしまったようだ.ごめんなさい.結局濡れた部分を避けて座る.さて,その小西さんの隣に座ったのが5班の団員で,心配して小西さんを見ていると,小西さんが「おもらししちゃった」と一言.これはホテルに帰ってから聞いたのだが,5班全員が大爆笑. 一方,ガムランの演奏とバリダンスは大変興味深いモノであった.もうこれで1ページは作れるぐらい(笑).最初の「7人の女性の踊り」の一人は中野団長の奥さんだったそうだが気付かなかった….最後の踊りはバロン.翌日はおみやげを買い,成田へ帰るのだが,やはり雨が降ってしまった(笑). - 以上 - 4日目写真 ![]() PEVOさんと私. ![]() この時いただいた名刺. ![]() 班別写真撮影後は,個別に記念写真.PEVOさんは大人気.中野団長も中人気!?(笑) ![]() グヌンカウイの階段を上りきったら…P-がジープで現れた! ![]() スミマセン.サングラスの陰が…イヌの口に見えてしまう(笑). ![]() 顔はキビシイが,やっぱり楽しそう(笑). ![]() 「2~3人ぐらい殺してる顔」「石原プロの方」…等色々言われてますが…(笑). ![]() このシーンは明るい場所で結構近くに寄れたので,良い写真を撮れた方が多かったのでは? ![]() 用事を済ませて,颯爽と帰るP-. ![]() レストランではBIT-MEMONの疑いのある中野団長が福間さんに強制連行される! この後バンジージャンプ! ![]() 「ちょっとヒマだね~」 ![]() 「福間,何してるかね~」 ![]() 思いっきりくつろぐ小西さん,拡声器で遊ぶ平沢さん,右はケイオスユニオンのスタッフ. ![]() 福間さんが(バンジー後の)中野団長を連れて帰ってきた. 「そろそろ続きやるか~」 ![]() BIT-MEMONが捕まった.物語はひとまず終了. ![]() フラッシュの光が届かない(笑). ![]() バリのレコード屋さんで見つけた「小西さん似のアーティスト」のカセットテープをプレゼントされた小西さん. 他,P-への貢ぎ物コーナー?(笑) ![]() 私と小西さんとおどける福間さん. 余談ですが小西さんは何着ても決まりますね~.このシャツと靴もかなりオシャレに着こなしてます. ![]() 某団員が福間さんとツーショット…なぜか下にコマイヌ状態の2人が!(笑) | ||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |