|
1日目終了後 初日にして一番良いエンディングを出されると、あと2日私はどうしたらいいのか… というようなことを平沢さんがMCで言われていましたが、 いや、それむしろ私の台詞なので(笑)。 ツリー図と解説 一応、ツリー図を載せておきます。 赤照射と青照射は枝分かれなのかどうか悩むところでしたが、3回目の赤青衝突時に、それでも進むべき道を選ばければならないと、 PEVO1号さんがタブレットで、くじ引き的に赤を選択していたところを見ると、やはり枝分かれと考えるべきかと思います。 赤青衝突が発生するとコード・シューターの作った橋が壊れるということでしたが、必ずしも今渡ろうとしている橋が壊れるわけではなく、 どこかの橋が壊れるようです。 となると、序盤の衝突は今後の橋が壊れるので致命的で、後半の衝突はすでに通った橋が壊れるので問題にならないのかもしれません。 ただしMCによると渡るべき橋が壊れても何か対策があるようです。 おそらくコード・シューターの橋作成に失敗した場合も同様の対策が使われるものと思います。 さて、明日のルートですが、既にGOOD ENDINGも出たことですし、様々なキャラや曲を見るため、またはもう一つのGOODルートを探すために、最初にコード・シューターは「右」、 会場は「青」を選んでみるのが良いかもしれません。 かなり想像を含んだ解説 前回はホットポイントが2つしかなかったので、LL、LR(GOOD)、RL(GOOD)、RRの4ルート中2ルートがGOOD ENDINGでした。 今回も前回同様「初日に偶然GOODが出た」ということは、前回同様、ルート的には半分ぐらいの確率でGOOD ENDINGの可能性が高いと思います。 しかし、今回はコード・シューターで1つ、会場で3つと、計4つものホットポイントがあり、単純に枝分かれしていくと、16個ものルートが生まれます。 <第1ホットポイント> 過去の経験からいうと、第1ホットポイントは、ほぼ難易度の選択になります。 今回は恐らく左が簡単、右が難しいのだと思うのですが、もしかすると、右は超簡単かも…。 <第2〜3ホットポイント> 過去の経験からいうと、第2ホットポイントは、ほぼ曲やストーリーのバリエーションのみで、結果には影響しません。 今回は第3ホットポイントが結果には影響するとなると、難易度が上がるので、第2〜3ホットポイントの両方が結果に影響していないのかもしれません。 <第4ホットポイント> 過去の経験からいうと、最後のホットポイントが結果に影響しないことはありません。 ここでGOOD/BAD (過去にはBAD/SUPER BADの場合もあり) の選択となります。 <平沢氏のツイート> 成功のルートは初日のパターンの他に「もう一つ」あるとのこと。0でも2でもなく「もう一つ」。 以上をまとめると、こんな感じ。 ルートはこんな感じで、さらに「コード・シューターの橋作成失敗」「会場の赤青衝突」が加わると、橋の修復イベントが発生して、それに失敗すると「World Cellまでたどり着けないパターン」があるのかも知れません。 ただし、これは理詰めではなく、過去の経験からの想像です。 ついでに書いておくと、初日を見た後の想像って情報量が少ないので、外れることも多いです(笑)。 Powered by Ruby 2.6.10 |